SSブログ

シーズン初滑り [スノルボルドー(イタリア読み)]

先週末の話ですが、今シーズン初滑りに苗場に行ってきました。

初日は吹雪いていて頂上までは行けませんでした。

リフトが本当に寒くて辛かったのですが、まあそこは毎度の事。

本来はナイターまで行く予定でしたが、一度宿に戻りテレビを付けたら。

好きなお笑い番組にハマってしまい、更にマッタリして行かなかったです。

そして次の日は晴天に恵まれ頂上まで行きました。

0917_snorb2.jpg


09117_snorb3.jpg

頂上では良い感じに晴天が広がっていましたが、微妙に曇りだったので

午後は曇ってしまいました。

09117_snorb4.jpg
↑雲と同じ高さ??

苗場は標高が高いので、新潟市の天気予報では雨でも苗場では雪だったりする事が多いです。

今まで買ってから一度も板のチューンナップしてなかったので、

シーズン前にちゃんとチューンナップしたので物凄く調子が良かったです♪

「こんなに違うもんなんだな〜」とつくづく感じました。

前シーズンは自分でワクシングをちゃんと丁寧にホットワックスする様にしたので

今度はチューンナップをすれば完璧だ[手(チョキ)]と思い出してみたら大当たり(当たり前だけど)

非常に楽しめて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

オマケで初日の夜に食べた寄せ鍋。
09117_nabe.jpg

3人前を頼んだのですが、鍋が少し小さく具がパンパンでグツグツ

煮える度に汁が溢れていくので最初は食べるの大変でした(笑)

凄く美味しかったので又食べたいです。

ドンドン行かなきゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]と思いますが今週はマウンテンバイクをやりに茨城に行かねば。。

コロコロとスポーツが変わると頭の切り替えが難しいです(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

Tytto

雪山からの景色ってこんなに素晴らしかったんですね〜。
もう長い事、雪山に行っていないので記憶が遠いです。
後半は富良野専門になってしまったしね。
でも、久しぶりに雪山に行きたくなりました。
今なら、雪山の寒さにも余裕で耐えられるかなぁ?(笑)


by Tytto (2009-01-20 06:43) 

Dany

Tyttoさんこんにちわ〜^^
2日目の朝はかなり良い感じで晴れてました♪
雪山は本当に綺麗ですよ〜♪
防寒をちゃんとして行けば全然平気だと思います^^


by Dany (2009-01-20 10:02) 

Ballacki

お久しぶりです^^
雪山の景色、素敵ですね~^^
こんなところで風を切ってスノボーできると爽快でしょうね!が、サッカーはできるが、スノボーできない私・・・orz..
by Ballacki (2009-02-01 13:04) 

Dany

Ballackiさんおひさしぶりで〜す^^
雪山の景色は最高ですよ♪特に晴れの日に頂上はこの写真の通り
見晴らしが良くて近辺の山を見下ろす事が出来て最高です^^

サッカーとスノボーは全く違うので出来なくても当然かと。。
コツコツ練習しか無いですよ、どのスポーツも^^
by Dany (2009-02-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オウトサロ〜ンお洒落チャリ ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。