SSブログ

オウトサロ〜ン [スポコン]

先週末に千葉幕張メッセにてAUTO SALONに行ってきました。

天気は晴れて風も無く良い天気でした、しかし気温が低くて外はかなり寒かったです。

駐車場はどこも満タンで、マリーンスタジアムの左に1ブロック先にある駐車場に停めました。

駐車場内は奥まで一杯で、奥まで行くと海沿いの所まで出ました。
autosalon1.jpg

知らない人に簡単な説明、オートサロンとは簡単に言えば単に普通のモーターショーでは無く、

各大手自動車メーカー、カスタム専門ショップ、パーツメーカー等がカスタムカー、パーツを展示し

車をよりスポーティにしたり快適にしたり、色んな可能性を見れる。

しかも外ではD-1のイベントを見れたり、イベントホールでは音楽アーティストのライブを観れる。

そんな一度のイベントで2度3度美味しいイベントです。

なんて簡単過ぎる説明で良いのだろうか?

まあ良いや(笑)

中でビックリしたのはコレ↓
autosalon4.jpg

VERVAL WITH TOYOTA iQ!!!

autosalon2.jpg

後ろもポリッシュでピッカピカー!!

そして内装も真っ白、VERVALらしいポップさとiQの可愛らしいイメージが良い感じです。

autosalon3.jpg

銀メッキ風なのがいかにもVERVALらしいですね♪

この小ささに4人乗りである事の将来の可能性とVERVALの近未来をイメージした

外装カラーリングと、内装のテッカテカな真っ白い色がエナメル製スニーカーをイメージさせ、

POPテイストなHIP HOPのイメージを感じ取れます^^

今、ふと思ってみたのが、この車は車を見たと言うより洋服か

スニーカーかリュックを見た感じがします。

思ってみると車が車らしくする必要はどこも無いんじゃないかな〜?

て気もします、近年の若者の車離れもそこら辺から来ているのでは??

今ありふれているミニバンとかこれから出る格好良く無い電気自動車に乗っても、

そこから生まれるイメージなんて多分大した事は無いんじゃないですかね?(笑)

それだったら好きなブランドの洋服を試着して「コレだ!!」って決まった時の方が

よっぽどワクワクすると言うもの。

しかも洋服の方がよっぽど安いし、気軽だし(笑)

値段が高くて買い替えの利かない所とデザインが有り触れてて維持費が異様に高い、

車の性能を試される高速道路では高速料金は取られるわ、レベルが低いくせに速度規制は

激しいわでは若者の興味も失せると言うもの。

しかも去年はガソリンの高騰、、若者だけじゃなく誰だって車に乗る気も失せます。

他の撮った車はDeepな物が多いのでみんカラでアップしたいと思います。

色々見て少し帰りが遅くなってしまったのですが、

帰り際に超〜〜〜綺麗な夕焼けに出会いました^^
autosalon22.jpg

autosalon23.jpg

最後は自分の愛車と共に夕焼けとのワンショット♪

autosalon24.jpg

超寒かったけど又来年も来ようっと。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

Tytto

青空も夕空もどっちもキレイ☆
1日で2度オイシイ!!
by Tytto (2009-01-15 09:09) 

Dany

TYttoさん
こんにちわ^^
1度で2度美味しいってなんか聞いた事あるフレーズ。。。
なんだったっけ?
by Dany (2009-01-15 16:58) 

Tytto

CM?
by Tytto (2009-01-16 08:05) 

Dany

多分CMだと思われます。
なんだっけな〜、多分お菓子か何か??
by Dany (2009-01-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。