SSブログ

季節の美味しいものと甘いもの♪ [ドイチェランド]

こっちに仕事で来たは良いのですが、ベルリンに居た時に

取引先の人から書類制作を頼まれたは良いのですが、必要とするソフトが

インストールされていない!![たらーっ(汗)]

元々個人用で持って来ているPCはMacなので最初からインストールされている筈も無く、、

Mac用のOfficeも持っていません。。orz

仕方なく知り合いを訪ねまくって、ようやく一人の古くからの知り合いに

PCを貸してもらう事になりました♪(ラッキー[あせあせ(飛び散る汗)]

10代の頃からお世話になっている知り合いの人で、その人のお誘いでそのまま

夕食を頂く事になりました[ぴかぴか(新しい)]

もともとその人の友人が夕食を食べにくる予定だったので、皆で鍋を食べる事になりました♪

知り合いの友人が買って来たこの季節限定のワイン(白)

「Fedarbeiser」(フェーダーバイザー)を頂きました。
federweiser.jpg
このワインはジュースみたいに甘く、話を聞くとリンゴが醗酵する前の段階の状態なんだとか。

赤と白が有り、特に白は明けて飲んでいる最中に醗酵が進み味が変わるんだとか。

酒飲みの人には物足りない物ですかね??

去年クリスマスで六本木ヒルズで飲んだ甘めのリンゴワインと一緒な感じです。

本当に1〜2週間しか発売されておらず、「どこでも売っているよ〜」と言われてから

結構探したけど全然見つからなかった(笑)

見てる場所違うのかな〜??

ひたすら謎です、店の人に聞けば良かったんだなきっと(笑)

それと今回発見した物で一番美味しかったもの。。

それはこれです。

cheesecake.jpg

レモンチーズケーキです。

オーバーカッセルから線路沿いの道をライン川方面へ向かい右側にある店なんですけど(分かりづらい??)

親が友達に聞いたらしく、ここのレモンチーズケーキは凄く美味しいと言う話だったので

トライしてみました。

そしたらドイツのケーキの中では珍しく味が凄く軽くて(甘過ぎない)食べ易く

レモンとチーズケーキをうまく融合した味が絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

コレは病み付きになります(既にもう2回も食べている)


でも、、


一つ問題が、、


ドイツ特有の問題が、、


かな〜り大きいんです(いつもの事)

ちょっとこの写真だと大きさが分からないので申し訳ないです[たらーっ(汗)]

3分の2で十分(それでも食べれてる方だと思います)

ここでまともな食事をしたら多分半分も食べれないでしょう(それだけは自信もって言える)

これからは2人で一つで対処する様にします。

切りがいいので今回はこのくらいにしておきます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

Tytto

レモンチーズケーキもFedarbeiserも、どっちも魅力的☆
ケーキ残さず食べますい〜。
何なら次回から、
お食事減らしてケーキに重点置くのはいかがでしょう?
私はどっちも食べきれそうな気がします♪
by Tytto (2008-10-09 06:59) 

Dany

Tyttoさんこんばんわ〜^^
もちろん両方魅力で全部食べましたよ♪
食事減らすのも勿体ない。。(笑)
食事の後に間を空けてゆっくりケーキを頂くのが一番良いかも?

by Dany (2008-10-09 07:21) 

Ballacki

こんにちは^^
あれ?Federweißerって普通のブドウのワインの発酵途中のものでは?リンゴのもあるのでしょうか?
今の時期しか飲めない、それも日本には持ち込めないものだからたくさん飲んできてくださいね!私の分まで!・・・・と思ったけど、Danyさん、お酒あまり飲まれませんでしたよね~!
あ~私が代りに飲んで差し上げたいwww
大好きなもののひとつです♪
日本でも信州やらどっかで飲めるらしいですが、ちょっと遠い・・・orz..
by Ballacki (2008-10-09 16:26) 

Dany

Ballackiさんこんちわ^^
う〜ん失礼〜たぶんブドウかも、間違えた可能性あり(笑)
なにせ酒の種類にはうとくての〜(汗)勘が悪いのですよ。
コレかなり甘いからBallckiさんには赤の方が良いのかな?

信州と言うと長野か新潟かな?
たまに行くから見かけたら買ってくるよ〜♪
by Dany (2008-10-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方散歩♪久々のギターの先生♪ ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。