SSブログ

デュッセルドルフ [ドイチェランド]

と、言う事でようやく地元のデュッセルドルフに画像が追いついた訳ですが

それなりに結構撮ってしまっています。

なのでちょいと多めの画像をアップしたいとも思います。

先週ベルリンに居て寒かったせいか、ドイツ全体が寒気が来ていたみたいです。

今週に入ってやや暖かくなりました。(助かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

着いて早々街に行く為ライン川を歩いて渡りました。

やっぱデュッセルってこんな感じだよな♪
dsl7.jpg
ライン川を歩いて渡ってアルトシュタット(旧市街地)へ行きました。

そこには母親が最近友人から教えてもらったランチのみやっている

スープの美味しい店へ行きました。

今回は初めての店なのでお任せでオーダーしてもらいました。

カレーと野菜のスープ。
dsl1.jpg

味は中々美味しくて、スープのバリエーションも多くナイスなお店です♪

かなりシンプルなランチでした。

量的には一次的にお腹いっぱいになるが、やや後から物足り無さを感じたかな??

まあ、良いや取り敢えず健康に良いし、このくらいに押さえておこう!と言う事で

そのままショッピング街に行く途中に、こんなポスターを見ました。
dsl2.jpg
そうです、



奴です。



奴がやってきます。


行きた〜〜〜い、、でも帰りの飛行機の数日後に講演。。orz

航空チケットがフィックスの為変更出来な〜い(涙)

残念!!


まあ無駄な希望を抱くのを辞め気を取り直して歩き出しました。

ブランド通りの手前でデュッセルの名物風景の噴水に辿り着きました。

dsl3.jpg
珍しく噴水が放水されてました。(前までは休みがちだったのにな〜)

そして、デュッセルで美味しいケーキ屋さん「ハイネマン」でお茶をする事になりました。
dsl4.jpg
甘さ控えめなリンゴケーキを頂きました♪でもデカイです(笑)

ザーネ入れなくて良かった〜(クリームの事)

超お腹一杯になりました。

もう食べれない。

そしてデュッセルに来たら必ず物色するファッションモールのビルに行きました。
dsl6.jpg
おっ!今年も居ましたね〜DJ

去年と同じ人かな??分からないけど。。

こう言うのを日本でもやってほしいな〜、特に曲がアッパーではなくて良いけど、

雰囲気作りとしては良いと思うんだけどな〜。

レストランとかBerではDJは居たりするけど夜だけな様な。。

DJって日本ではあまり日中のイメージ無いのかな?それともこう言うアイディアが無いのかな?

まあ両方か!(笑)

自宅に戻り、夕方ライン川沿いを散歩したら良い夕方だったので又撮ってしまいました。
dsl8.jpg

いつも同じ画像だな〜なんて思いながらいつも載せてしまう変わらない風景。

やっぱりコレに尽きるかな??
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

Tytto

ケーキ、無理して食べなくていいのに〜。
私だったらムリ無く食べますよ、ヒトの分までね。(笑)

> 変わらない風景
ソレってステキ☆な事ですよね。
観ている方の心も変わらないから、
ずっと『変わらない景色』でいて欲しいですね。
by Tytto (2008-10-08 05:20) 

Dany

Tyttoさんこんばんわ^^
ケーキに限らず全て食べ尽くすのが宿命です(笑)
いつも変わらない風景がある幸せはいつでも良い物ですね♪
いつでも当時の自分に戻れた気がします、そう言えるって事は
歳を取った事なんですかね?(笑)



by Dany (2008-10-08 05:35) 

Ballacki

こんばんは~^^
待ってました~!我が第2の故郷、デュッセルドルフw
あ~この風景をこのお目目で実際にまた見てみたいです♪
ライン河沿いの風景って夕暮れときとか何度見ても飽きないですよね~^^
カレーと野菜のスープも美味しそうです♪しかし、スープはすぐにお腹が空いてきてしまいそうですね^^
by Ballacki (2008-10-08 21:52) 

Dany

Ballackiさんもデュッセルが第二の故郷?
来れば良いんじゃないの〜??YOU来ちゃいなよ〜w
こっちは良いよ〜ウチの持っているとなり部屋空いているよ〜(悪魔の誘い)
ライン川沿いは本当に何度歩いても飽きないよね^^
今年も見れて嬉しいどすえ。
by Dany (2008-10-09 03:41) 

Ballacki

きゃははw♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン
デュッセルは行きたいですよ~ん^^
悪魔の誘いも乗りたいですぜ、お代官様w
そちも悪よのぅ・・片道でいいので成田→デュッセルドルフ(あ、直はないかな・・)フランクフルト経由でもいいので、チケット送ってくださいww( ´艸`)
ま、いつかまた行く予定してます~ん♪
by Ballacki (2008-10-09 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Check Point!!夕方散歩♪ ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。