SSブログ

Check Point!! [ドイチェランド]

ベルリン編はコレで終わりになります。

残りは少し観光した場所を載せたいと思います。

ベルリンで大きい観光場所の一つとして知られるチェックポイント・チャーリー。

ここはドイツが東西に別れていた時、西と東の唯一接点場所として知られる場所です。

checkpoint1.jpg
ここを知る当時の人曰く、当時ここではお互いに兵士が常時ピリピリした状態で

毎日警備していて、いつ又何かのきっかけで戦争が始まるか分からない位だったそうです。

checkpoint2.jpg

今ではこんな感じに少し平和の象徴的な感じになっていますが、当時は本当に

シャレにならなかったんだと思います。(そしてこの上の写真は誰だか分かりません)
checkpoint3.jpg

↓ここで、珍しい物に遭遇しました7人乗りレンタサイクル?

一人が舵を取って皆で請いで動力源を稼ぐ方式、どうなんだろう。。(笑)
checkpoint4.jpg
町中でレンタルされているのは見かけましたが、本当に借りる人を見たのは初めてです。

ちょっと楽しそう〜♪

↓当時の写真です。今とはやっぱり全く違いますね〜(それなりに面影は残していますが、、)
checkpoint5.jpg
checkpoint6.jpg

↓ここはJ.Fケネディ大統領が演説した有名な場所です「Ich bin Belriner」(私はベルリン人?(市民?) だ)と言った場所です。(スペル合っているか微妙です)
jfk.jpg

↓ベルリン中央駅です。(ベルリンには西側と東側それぞれ中央駅が有り2つ有ります)
hbf.jpg

今年も良い感じでベルリンの仕事&トリップは終わりました。

ベルリン実際に5日しか居なかったのですがこの量[exclamation](笑)

少し撮り過ぎでしょうか。。?



そんな事は無いと思います!(笑)

むしろベルリンの観光規模からするとむしろ少ないです。

まあ、まあ、今回は仕事ですし、観光部分はオマケみたいな物なので。。

多分ベルリンはまだまだ見たり無い所が沢山有るんだろうな〜、って思います。

ようやくベルリン画像は全てではないですが、かなり大半をアップする事が出来て

ホッとしています^^

これからは地元の画像と今まで通りな感じで、アップして行きたいと思います。

お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

Ballacki

七人乗りw
何かみんなの気が合わないとうまく動かなさそうですねww
チェックポイントチャーリーも今はこんな風になっているのですね~
by Ballacki (2008-10-06 09:04) 

Dany

Ballackiさんこんにちわ〜^^
7人の乗りは電気自転車っぽいから多分漕いだのが電力の貯蓄になり
(ハツカネズミみたいに)一人がメインハンドルで操縦するしくみ
になっているっぽいです。
皆が請いでタイミング合わせなければまともに進まないシステムにはしてない筈??(笑)
僕は去年初めて見たからチェックポイントチャーリーはこの状態でしか知らないんですよね。
by Dany (2008-10-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。