SSブログ

祝!日本優勝! [SPORTS]

今日は日本がWBC2連覇した記念すべき日になりました~\(^O^)/

本当に毎試合ハラハラドキドキの良い試合です!

今まであまり知らなかったんですが、今回の大会で大活躍した青木選手。

自分的にはMVPは青木選手か岩隈でも良いのではないか?と言う感想を持っています[ぴかぴか(新しい)]

それはそうと先週の連休中の出来事ですが。。

先週の金曜に遅目の昼ご飯を食べるべくマックに車で行くことになりました。

ちょうどマクドナルドはDQP(ダブるクォーターパウンダー)のクリアファイルを貰えると言う

キャンペーンを行っており、

「ふ〜ん、貰えるんだね〜」くらいの気分でした。

たまたまその日がDQPを食べたい気分だったので、特別そのキャンペーンを意識する訳でもなく

オーダーしようと思い列に並んでました。

しかし、そのマクドは何故かレジ係が一人しかおらず、店に入った時点で大行列。。

「連休初日だから皆シフト休みたがるのかな〜?」

なんて思いつつイライラしながら待っていたらキャンペーンの事なんてオーダーする事には

すっかり頭から消え失せ、オーダーする事で満足してしまいました(笑)

そして食べ物を渡される時に、何やら二つの赤いクリアファイルを渡され

その時にようやくWBCキャンペーンである事を思い出しました。

誰だろう??

と思ったその選手こそ・・・NEC_0192.jpg

なんとWBCでイチローが調子悪い時にも関わらず、日本の打線を支えて超活躍した

青木選手のクリアファイルではないか[exclamation×2]

思わず心の中で唸ってしまいました。

基本的に自分はこの手の国際試合には余り盛り上がる事は出来ない性分でしたが(大リーグも本気選手が少ないし。。)

ここ数年で自分の中の何かが変わった気がします。

今回の大会で知らない選手を色々知る事が出来て、これから始まるペナントシーズンを

違う目線で見れそうで楽しみです♪
タグ:WBC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメチェン??準備万端 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。