SSブログ

レッツマウンテンバイク!! [MTB DH]

と、言う事で先々週のネタをようやく上げる訳なんですが、

遅過ぎる様な気もしましたが、まあそこはご愛嬌と言う事で(笑)

この日は友人のO氏と、そのO氏の働いている某大型スポーツバイクショップYの

慣れ親しんだ皆さんと茨城県桜川市平沢にある高峰山にマウンテンバイクをやりに行きました。

現地には8時35分くらいに到着。

朝8時半くらいの集合だったのでちょうど良いタイミングで到着する事が出来ました。

もう既に着いているメンバーもおり、軽く挨拶をした後すぐO氏と準備に取りかかりました。

今回はO氏の自転車を貸す為、自転車を2台準備したのは少しハードでしたが

複数台ある自分の自転車を乗り換えし、色々テストする機会は少なくメリットが大きいので

頑張って用意しました。

自転車の写真は無いのですが用意したのはTURBER/RAILとSANTACRUZ/NOMADの2台

最近トレイルライドにも行かなくなってしまったので、

フリーライド系の自転車の出番が少なく、こう言う時でしか活躍出来ないのは残念でしたが

絶好の機会で嬉しいです。

09121_takamine1.jpg

4駆のNISSANキャラバンで搬送される事20分で頂上に着きます。

途中から自作の獣道みたいな登坂道を登るのですが、ここでの車の搬送は

ちょっとした名物です、4輪駆動ってすげ〜〜って思える程です。

この山の頂上は見晴らしが良く、元々パラグライダーをやっている場所で、

そこにマウンテンバイクのコースを造って行って出来上がりました。

↓この見晴らしの良い場所からパラグライダーが発射される訳ですね。

09121_takamine4.jpg

そして各々準備をし、その後皆で集合写真を一枚^^

09121_takamine2.jpg

コースは3〜4つくらい有るのかな?

いつも同じコースしか行かないので他が解りませんが、いつも行く七曲がりが

楽しいのでそれで満足しています^^

以前は4年前に訪れたきりで、どんな風にコースが変わっているか気になったいましたが

予想を遥かに上回るコースに仕上がっていて物凄く楽しかったです。

お昼はなんとYの一人の人が圧力鍋を持参し、自家製の大根のベーコン巻煮を皆に

ごちそうしてくれました。

おいしかった〜〜^^
09121_takamine3.jpg

今回は若干自転車にトラブルは有った物の、O氏に直してもらい無事終了。

最後の1走りは前の人達に引っ張って行ってもらえたおかげで、少し乗れる様になりました。

DHシーズン到来するまで後何回かは行きたい物です。
タグ:高峰山 DH MTB
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Ballacki

お~お久しぶりなDanyさん登場♪ 集合写真から拝見すると肩幅広いですね~♪いい感じですの~^^
マウンテンバイクで上から下っていくのって楽しそう^
by Ballacki (2009-02-04 22:39) 

Dany

ども〜Ballackiさん^^
本当だ(笑)凄く肩幅が広い。
プロテクター装着しているからかな?自転車で山を下るのは楽しいよ〜〜^^
春は最高に気持ち良いよ〜♪
by Dany (2009-02-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Australian Open車検@平塚 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。