SSブログ

最後のあがき(笑) [ドイチェランド]

え〜いよいよ明日日本に帰ります。

今思えば色々有った様な、無かった様な??

でも凄く楽しかったのは覚えています^^

なので凄く眠いのですが、最後にひと頑張りしたいと思います!!

ここ3日間あまりアップ出来なかったのでその分まとめます。
(多分日本に帰ったら他に上げる事が多そうなので)

ドイツもかなり暖かく(デュッセルドルフだけ?)今日も17度近く有りました。

上着要らない、、街にはTシャツの人も居た位でした。

それだけ暖かいのにも関わらず着実にクリスマス色になりつつ有ります。

家の近くのハイネマンと言う(デュッセルドルフでは有名)お菓子屋さんでみた

いかにもクリスマスのお菓子を発見〜。

懐かしいな〜、昔買って食べたな〜(結構な値段するけど)
Ds3.JPG

↓同じハイネマンでのクリスマスお菓子
Ds5.JPG

可愛いですね〜^^

やはりクリスマスの醍醐味はクリスマスツリーの飾りやイルミネーション、

そしてクリスマス季節限定ケーキとお菓子。

どれも書かせない物です^^

そして街で色々物色をしました、そして結構ブランドショッピングの有るモール行くと

日本には有ってドイツには無かった物が有りました。

Ds4.JPG

でも、、



いらね〜(笑)



と思うのは自分だけでしょうか?

まあ良しとしましょう、日本でいつも味気ないデザインと、意外と安く無いイメージでしたが

ドイツ人には東洋の不思議な神秘を感じて意外と売れているのかもしれないです。

たまたま夕方にアルトシュタットに居たので、アルトシュタット側のライン川沿いから撮ってみました。
Ds6.JPG

ちょうどマジックアワーでした、空がパープルで淡〜い色が凄く綺麗です。

Ds7.JPG

↓そしてアルトシュタット街中
Ds8.JPG
まだ古い町並みは健在です。

ここのビヤホールにナポレオンが駐留していた際にいつも行っていたビヤホールに

いつも決まった場所の席に座っていました。

今でもそのビヤホールの席は残っています。

デュッセルで最近食べたものを紹介します^^

↓中華で食べた骨付き鴨と野菜の炒め物。
Ds9.JPG

↓ギリシャ料理の「ギロス・ピッター」(ケバブと同じでピタパンの上に肉が乗っています)
Ds10.JPG
これはしょっちゅう食べました(笑)

太らない様に気をつけないと(汗)

そして今日時間が少し余った隙を見て、ライン川沿いに滞在している移動式ヤギの群れを見てきました

これは流石に日本では見れないな〜。
DS12.JPG

むしゃむしゃ草を食べてました。
DS11.JPG
DS14.JPG

本当に今日は暖かくて厚めの上着を着ていると汗ばむくらいです。

そしてその後、ギターの先生のスタジオに遊びに行きましたがまだ到着しておらず

少し時間があったので川沿いを写メって来ました。

DS15.JPG

これまたデュッセルドルフの端の方で、又違った雰囲気を持っています^^
DS16.JPG

少しだけショッピングをして8時くらいに家に帰りました。

家に帰って待っていたのはやはりこれでした。

ドイツと言えばこれ。
Ds1.jpg

やっぱり最後はこれなんだよな〜(笑)

ブルストで始まりブルストで終わる。

基本に戻った気分です、ドイツに来た時もブルストでした。

初心忘れるべからずですね^^

さて、明日帰ります。

日本はどんな感じなんでしょうか?多分成田から自宅まで戻るにつれて

あ〜風景が。。

と言うショックを毎回受けます。

日本がそんなに悪いと言う訳ではないけど、、やっぱりな〜。。

と言う気持ちで一杯になります。(笑)

それでは飛行機の旅頑張って帰ってきます^^

多分コペンハーゲンの空港で暇だからそこから上げると思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

Ballacki

あ、アルトシュタットの写真のビアホール、Uerigeでしょうか?^^
なつかすぃ~^o^ ライン河のパープル色の景色も素敵ですね!
気を付けて帰ってきてくださいね^^/
ドイツのブルスト、うめぇ!w
by Ballacki (2008-11-05 22:01) 

中の人(笑)

シュトーレン、ノエルドブッシュ・・・。
えへへ、実は甘党だったります。
友人のパティシェのお店が近所にあります。こんど彼と一緒に遊びにきませんか?
by 中の人(笑) (2008-11-06 08:16) 

Dany

Ballackiさんどうも〜^^
アルトシュタット懐かしいでしょう?今回はあんまりアルトシュタットは探索しませんでした。
基本的にそこまで好きな場所ではないので。。
でもアルトシュタット側から見たライン川の風景も好きです。
オーバーカッセル側とは又違った趣きがありますね♪

ブルストは先月ドイツに到着した当初、結構レストランで美味しいのを食べて、更に家でもよく食べまくりました(笑)
そのおかげか最後は余り美味しさを実感出来ませんでした(笑)

それでも好きな事には変わりないのですが。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中の人(笑)さんこんにちわ^^
何となく中の人(笑)さんは甘党な予感はしてました。(笑)
(何故かは解りませんが勘です)
是非是非御一緒させてください、宜しくお願いします^^
by Dany (2008-11-07 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。