SSブログ

フランクフルトです♪ [ドイチェランド]

先週末から月曜までお婆ちゃんの居るフランクフルトに行ってました。

叔父の家に泊めさせてもらっていたのでネットが使用出来ず、

ちょっとだけblogを休んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、フランクフルトは一昨年に行った記憶が有りますが中々良いですね♪

お婆ちゃんの住んでいる所は、市内の少しダウンタウンな場所ですぐ隣の通りには

商店街が有り、お買い物には困りません^^

土曜日に訪れた時はちょうど商店街でマーケットが行われてました。
DSC_0078.jpg


そしてしばらく商店街を歩いて行くと、少し昔の建物が残っているエリアに着きます。

アイリッシュパブが有り、入った事は無いけど雰囲気はいいです^^

今度入ってみようっと♪
Frank1.jpg

そしておじいちゃんの墓参りに行きました、そこの墓場にはこの街出身者の第一次、

第二次大戦の戦死者の墓、記念墓碑がありました。

歴史を感じます、忘れては行けないと言う気持ちが凄く伝わってきます。
frank2.jpg

そして午後は市内の名所に観光に行きました。

一番有名そうな広場。かなり古い町並みですが母曰く殆どリメイクだそうで。。
frank3.jpg
frank4.jpg
frank5.jpg

↓凄くトラディッショナルなレストランですが右下の兄ちゃんの髪型に注目[目]
frank6.jpg
分かりずらいけどモヒカンです(笑)

フランクフルトにもローマ遺跡が有ったんですね、知らなかった[たらーっ(汗)]

ドイツに残っているローマ遺跡はかなり残っていますね〜^^

小学校の頃に修学旅行で行った、トリ〜アにもローマの遺跡の浴場が有り、見た記憶が有ります。

ここも浴場だったみたいです。
frank7.jpg
frank8.jpg
↑ローマの遺跡のあと建物が建てられたらしいです。

大分フランクフルトも良い感じになってきました。

次はFFDSです、前回から分かると思いますが同じ乗りです(笑)

お楽しみに♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

Tytto

その広場、テーマパークみたいな感じ。
イヤ、テーマパークがホンモノっぽいのかなぁ。
たしかに、どれもキレイで新しそうにも見えますね。

友人が住みはじめた街、フランクフルト。
訪れるチャンスがあるといいなぁ。
実は、ドイツ未踏です。飛行機の乗り換えもした事ないなぁ。
近いような、遠いような。。。
by Tytto (2008-10-14 16:00) 

Dany

Tyttoさんこんにちわ^^
テーマパークに見えるのは少し新し過ぎるからかもしれないですね。
この建物の仲には実際に使われている市庁舎とかが有り、ちゃんと実働しています。
ドイツは未踏ですか、是非訪れてみてください^^
良い所ですよ〜(場所に寄りますが)
by Dany (2008-10-14 16:31) 

Dany

あんぱんち〜さんniceありがとうございます^^
by Dany (2008-10-15 04:22) 

Ballacki

フランクフルト、実際に街をうろちょろしたのは1回だけ^^
それでもこれまた懐かしいです~^^
しかし、モヒカン健在なんですな~!自分のスタイルを時代や流行に流されない、そういう個性がいいな^^
by Ballacki (2008-10-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のギターの先生♪2008-10-15 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。