SSブログ

久々のお茶の水

以前働いていた職場の同僚がギターを始めたい!

っと言うことで品定め役と私の長年のコネを駆使し、(大袈裟?)初心者ギター一式購入すべくお茶の水にやってきました。

友人の欲しいギターの程度、相場を考慮しつつ探しました(^O^)

因みにギターはB.C Richのモッキンバード、しかも赤。
自分が15才の時に初めて買ったギターも同じギターだった、でも色は黒。

非常に懐かしい(笑)

まるで15の時の自分を見ている様だ(笑)

当時の自分と違うのはアドバイスしてくれる人と、コネが有るか無いか。

これは大きな違いだ(^_^)

17年前に全てが手探りだった自分にも経験有る人がアドバイスしてくれたらなぁ~、て今更思う。

しかしこれから始める人に少しは役に立てて嬉しい限り(^O^)

細かい備品を節約し、ギターとアンプに予算をつぎ込み、ほぼ理想的な予算配分で買う事が出来たんじゃな

いかと思います。

友達が備品を選んでいる最中に見つけた物。

ヒートホークギター[雷]

シャア専用かどうかは知らないけどアンプ内蔵なので、格付けとして
はゾウサンギターより少し良いと思われる(笑)

存在は前から知ってたけど実際に見てみるとかなり斬新に見えた(笑)
20080901201416.jpg

でもこんなんに9.万9千円くらいだったかな?

とてもじゃないが出せる金額の気分にはなれない(笑)

今ではヤフオクで4分の一で売られているくらいだ、誰が買うんだ。。。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 8

yamaq

モッキンバードはベースだろ(ボソ)。
うーん。俺は最近ギターを弾く気持ちの余裕が欲しい・・・。
あと、バンド。


ちなみにチケットはたまたま抽選であたったのだよ。
いつかは野沢に行ってみたい。
by yamaq (2008-09-01 23:17) 

Dany

あらま、そうだっけ?
ある筈だけどな〜hideとか使っていた奴、普通にWikiに載っていたが
違うのか?
昔ジョー・ペリーも使っていた記憶があるが・・
そんなに忙しいの?


チケットって何の?
野沢いつかはおいで〜^^
by Dany (2008-09-02 00:14) 

Ballacki

こんばんは~^^
ガンガムギター・・・・・ちょっとダサい気がwww
10万近くお金出すのなら、海外旅行でもしたいですw

by Ballacki (2008-09-02 22:48) 

Ballacki

あ、すみません。ガンガムギターって間違ってカキコしてしまいました^^;
ガンダムギターです^^;
by Ballacki (2008-09-02 22:49) 

Dany

Ballackiさんこんばんわ♪
大丈夫ですよ^^ガンガムギターでも分かるから(笑)
確かに10万あるんだったらもうちょっと有効活用したいよね。
こんな発想するのは少し悪ノリし過ぎなのかも、、
by Dany (2008-09-03 02:06) 

Tytto

と言う事は、
15歳の時のDanyさんの手探りの選択は正しかったんですね〜。
スバラシイ☆
by Tytto (2008-09-05 03:57) 

Dany

Tyttoさんこんちわ〜♪
ありがとうございま〜す^^
この歳になってからギターの事に関して教える事が有るってのは
何故か自分の中では不思議な感じでした。
by Dany (2008-09-05 09:23) 

Q

あー、たしかに・・
Hideはモッキンバードか。
っていうか、サンダーバードと間違えた上に、サンダーバードのギターもよく見た。
失礼しましたm(_ _)m。

あ。チケットってexciteの奴の事ね。どうやったらそんな場所のチケットとれるの?って聞かれて、「たまたま抽選で・・」と。

野沢に行く前に行く為の自転車が必要なのがハードル高い。
by Q (2008-09-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DROADO AIR 09鎌倉彫 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。