SSブログ

アバランチ2日目(決勝編) [MTB DH]

先週の話ですがアバランチの続きです

この日は朝から大雨だったせいで、朝一の編集は意味がないと判断し

割とゆっくり目のスタート。

宿で温泉にちょっとだけ入った後、軽くOKU氏にメンテをしてもらいました。
nozawa10.jpg

OKU氏とは予選のタイムが違う為、グループが別れてしまい自分は後発のグループからスタート。

↓予選の待ち時間が意外とある為、ダラダラしている図(笑)
Start

↓そして決勝スタート直後
nozawa14.jpg

チェーンは交換したので問題はそれほどなかったのですが、何よりも先発グループが走った後、

泥道は更に深くなっており、より一層滑りやすくなっていました。

どうでも良い所で何回か緩やか〜にコケてしまいました(笑)

フロントのサスペンションは沈んだきり戻らない現象は、もう慣れで行くしかなく

リジットのバイクの気分で走りました(笑)

しかしそれでも急斜面の坂ではスピードを出して行くと、水切り溝に前タイヤがハマって前転

する事を恐れ、溝の手前でブレーキを急激にしてから前輪をハンドルで持ち上げて過ごしました。

でも途中でスピードが遅い為、草と泥が相当詰まりチェーンの変則もままなら無い状態に陥りました(笑)

そしてゆっくりとフィニッシュ。

↓ゴール地点にてフィニッシュ直後のヘロヘロになっている図
nozawa13.jpg

まあ、結果は完走出来ればOKながらも少しは上に行きたい!と言う気持ちでいつも望みますが

今回は下準備を怠った自業自得な所もあったのでこれで良しとしています。

毎回辛いながらも、いつも不思議な達成感と来年への意欲を掻立てるこの大会は、

何か人生の大事な事を思い出させてくれる様な気がします。

そして洗車と片付けが終わり一段落した所で、風呂代わりの外湯の温泉へGO!!

↓新田の湯(湯沢温泉の中には12?の外湯がありそれぞれ名前が違います、どこもそうかな?)
nozawa12.JPG
個人的には余り温泉チックでない外湯の新田の湯ですが、ノンビリしていて好きです。

↓それと1日目と2日目の帰り際にケーキ屋さんへ行く為、車で移動中にて車から見た風景。
飯山
飯山2
飯山

いつもと違う風景と今回は寒いくらいの天候が非日常的で良かったです。

それに加えて相変わらず過酷なレースと、温泉と美味しい食べ物とケーキ。

これだけ条件が揃っているのに、来年も参加しない訳にはいかない(笑)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

Ballacki

おちかれさまですた~~~^o^
いや~Danyさんも私のドイツ人のお友達と一緒で、写真撮るたびに何だか表情が別人のように違いますね!彫りが深いからかな~!
のっぺら~な順日本人顔の私とは違いますなorz..トホホ
しかし、ヘロヘロな写真、お顔に泥がついていてちょっとセクシー?ww
足もとの泥はすごいですね~、やっぱり^^
空の写真、ウツクシです~^^

by Ballacki (2008-08-30 00:34) 

Dany

Ballackiさんこむばむわ♪
なんか写真によって大分違うんだよね〜。
のっぺらかどうかは見てないから何とも言えませんがな旦那。。w
写真もっとアップの奴があったんだけど、少し恥ずかしいから辞めといた(笑)
空は綺麗だったよ〜〜♪
by Dany (2008-08-30 01:19) 

Tytto

お疲れさまでした。また来年ですね。
『達成感』イイですね☆
私も感じたいです。きっと、もうすぐ感じれると信じて。。。
今回は??なカタカナ大分少なかったです。
気にして頂いたのかな、ありがとうございました。
by Tytto (2008-08-30 08:14) 

Dany

Tyttoさんこんばんわ♪
だ〜いぶ分かりやすい様に書きました^^
少しくらいは理解して頂けると嬉しいです♪


by Dany (2008-08-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アバランチ外伝/収穫編DROADO AIR 09 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。