SSブログ

2008 AVALANCHE MAZDA CUP (第一部) [MTB DH]

いや〜、行ってきましたダウンヒルマラソン[るんるん]

2008 AVALANCHE MAZDA CUP

野沢ダウンヒルマラソンなんですが、去年は参加せず少し寂しいシーズンでしたが、

今年は友人OKU氏と前もってちゃんと参加予定を立てたので参加出来ました。

しかし今年も雨の予報を聞いていたので、一筋縄ではいかない大会になる事は容易に予想出来ました(笑)
ダウンヒルマラソンin野沢


本来金曜深夜入りし、宿に素泊まりしようかと言う案もありましたが、様々な考慮の末に車内泊する事にな

りました。

しかし車内は自転車を出しても満載の荷物でリクライニングも余り倒せず、目を閉じてましたが

いっこうに寝れず、、orz

致し方ないので外にアウトドア用のマットを敷き、寝袋のインナーに入り、更に寒い事を想定して持って来

たダウンジャケットを上から掛けて横になってみました。

それにしても寒い事寒い事(笑)

全く寝れません。。orz

外の気温は15℃位だったかな?風も超強いし、雨も少しだけパラパラ降ったりして

本当にキツかった(笑)

まあ、お金がセーブ出来ただけでも良しとしよう(笑)

大会出だしは非常に疲れたものの、薬局で買ったVAAMとAMINO VITALでなんとかカバー。

OKU氏は先に一足先に練習に行き、その間に車内の荷物が少なくなりスペースができた車で一休みしてから

練習に行きました。

主に初心者コースを迂回して行きましたが、初年度、2年度目程のコースのエグさは感じられませんでした

が、雨が降ったせいで本来は平気そうな場所でも危険に急変、泥に馴れない人は大変だろうな〜、、

なんて思いつつ小雨と霧の中練習走行は無事終了

取り敢えず、かなり長くなるので分けて書きたいと思います。

Nomado

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

Tytto

自転車(って言っていいのだろうか?)、
走行後はこんな風になるんですね〜。
激しい感じが伝わって来ました。
参加は出来ないけど、観戦してみたくなりましたよ☆
それにしても、大会前に強行な睡眠の取り方しましたね〜。
野生動物とかに出会いませんでしたか?

by Tytto (2008-08-27 16:56) 

Dany

Tyttoさんこんちわ〜♪
そう自転車でOKです、特に雨の日は物凄いですが、とりわけここは草が絡みやすく泥もそれに乗っかるせいでなかなか泥が落ちません(笑)
観戦でも全然OKですよ♪そのうち見に来てくださいね。
ゲレンデのパーキングエリアなのでなかなか野生動物は居ないですね〜、ゴンドラに乗っている最中に山の斜面でカモシカとか見かけたりしますけどね。
by Dany (2008-08-27 17:58) 

Tytto

カモシカですか??!!
目を合わせたいです。
では、次回のレース(?)の時には招待状を送ってくださいね〜♪
by Tytto (2008-08-28 06:34) 

Dany

Tyttoさんこんにちわ〜
程至近距離には居ないかもしれないけど、リフトの上とかからなら見れるかもしれないです。
今度何かレースがあったら教えますね^^
宜しくお願いします。
by Dany (2008-08-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。