SSブログ

さみしいレセプションと楽しいガレット屋さん [グルメ]

夕方にDIESELのリニューアルオープンのレセプションが有るとの事なので、

原宿まで行く事に、しかし誰も一緒に行く人がいないので

かなり恐る恐る一人で行く事に。

確かにかなり新しい物が揃っており、良さげだったがいつも行く店でないと
無く買う気が起こらない。。。

しかも8時から六本木でクラブを貸し切ってパーティが有るらしい。
タクシーに乗って行くらしいがそれまで一人でどないせいちゅうねん!!

知らない店員さんばかりで、更に一人でどうやって時間をつぶしていいものやら
分からないので出てきました。

以前の職場の友人と待ち合わせて夕食を食べる事になった。
場所はまたもや表参道、ガレットの老舗らしい。
**(ガレットはそば粉を使ったフランスのクレープの事)

cafe creperie LE BRETAGNE(カフェ クレープリー ル・ブルターニュ)
店の中には北フランスのブルターニュ地方を特集した現地の本が(洋書)
が沢山並んでおり、どうやらガレットの本場フランス、特にブルターニュ地方の
ガレット専門店らしい。

メインのガレットとデザートのガレットを食べ、かなり満足。
凄く美味しかった☆

店員のフランス人のおじさんもユーモアが効いていて良かった。

これからの定番になりそうな予感♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。