SSブログ

品逹第2弾! [グルメ]

今回は前回N氏と帰りに寄った品川@品逹のラーメンの第二弾として
今度は丼物を日にちは違うがまとめて載せます。

最初は品逹@北海道

これはなかなか美味しかった!!
ラーメンに比べればやはり丼物は当たり外れは比較的ないが
ここまで新鮮ないくらも久しぶりである!!
良い〜感じだね〜〜!!
お勧めは最初何も付けないで食べて途中からワサビ醤油を軽く食べるとGooD
次からは最初からワサビ醤油をいれようっと。

んでもって第二弾、品川@品逹、店の名前は忘れたが親子丼

これはシャモ肉を使った親子丼で肉の弾力といい
一度肉だけ別に焼いたような味(焼き鳥みたいな)
を卵で閉じているので肉の旨さが逃げず更に卵とだしの味最高であった!!
欲を言えばもうちょっとだけ肉を増やして欲しかった。

そして品逹とは関係ないがトンカツの老舗、銀座@梅林

特製ヒレカツ丼
この店に来るといつもこれしか頼みません!!
元々カツ丼に使われるロース肉の脂がちょっと苦手で途中で気持ち悪くなるので
ヒレカツで作られるとこれ以上美味しい物はないと思える程の肉のおいしさとダシの
旨味!! しっかりと醤油の味と甘みのあるダシの味。
それと肉がかなり柔らかく今の所ここ以上のカツ丼は今の所食べた事は有りませぬ。

んでまた別の日に割と地元の方の茅ヶ崎@エボシ

この写真は持ち帰り用の杏仁豆腐だがフルーツが上に乗っかっており
更に上からゼリーでパックしてあるから断層になっておりかなり美味しい一品。
この日はちょっと食べ過ぎました。

最後に頼んだウニたっぷり丼が今一鮮度に欠けており微妙だったのが残念でした。
一応写メしましたが画像が荒れてしまって味も今一だった為載せるのを辞めました。
食べ過ぎには気をつけましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。