SSブログ

暑い〜〜!! [日常]

最近本当に猛暑が続いていますね^^;

でも、なんとか頑張っております。

今日はお昼に外に食べに行ったら暑過ぎて気分が悪くなって少し困りました^^;

以前食べた恵比寿のそば屋のうどん屋さん(店舗が別で会社が一緒)

比較的最近出来たうどん屋、山長@恵比寿の画像をアップ♪

ゴマだれとカツオ出汁の汁の両方が食べれるメニューをオーダー^^

うどん2.jpg

ゴマだれが物凄く美味しくて、ゴマだれうどんを頼んでも良いかも♪


ついでに出し巻きたまごも頼んでみたり^^

うどん1.jpg


今の季節うどんもざるが美味しいね^^

また行こうっと♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初夏の西東京市 [日常]

6月のとある日

前の職場の同僚と一緒に西東京市のスーパー銭湯に行く事になりました。

銭湯に向かう途中の道にサイクリングロードが有り、歩いていたら結構立派な花が咲いてました^^

DSC00094.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと寄り道^^ [日常]

今日はいままで溜まった写真をアップしようとも思いましたが

会社帰り地元の駅に着いた時、あまりにも綺麗な夕方だったので写真を撮ってみました^^

夏の良い夕方だな〜。

CIMG1182.JPG.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふ〜暑いですね〜^^; [日常]

とある暑い日、新宿ルミネ・エストでおいしいケーキを食べました^^

 harbs.jpg

Harbsと言う店で六本木ヒルズにも入っているケーキが超美味しいお店です。

ここのは何回食べても美味しい♪

このケーキは確かレモンのケーキだった様な気がします。(ちょっと記憶が曖昧でスイマセン 汗)

以前六本木ヒルズの店に行った時は2つ食べてしまった記憶が、、(笑)

食欲の夏ですね〜<違

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

七夕祭り〜 [日常]

もうそんな季節になりましたね〜、、

と言ってもアップする日はとうに七夕を過ぎておりますが。。

最近どうも忙しくてアップする気が沸かないのですが、

やり始めたら止まらないB型の宿命^^;

まあ良しとしましょう(笑)

ウチの家が湘南な事も有り近くの平塚の七夕祭りへ毎年行きます。

七夕まつり2.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美味しいお蕎麦♪ [グルメ]

またもや久々の更新です。

しかも食べ物ネタ。

最近恵比寿のそば屋にハマっています。

板蕎麦 香り屋@恵比寿 メニュー:鴨汁蕎麦(だったと思う)
DSC00260.jpg

ここは蕎麦だけではなくお酒も飲めて、サイドメニューも美味しい^^

この鴨汁蕎麦も美味しいですが、最近のお気に入りは「ゴマだれそば切り」

のちにうどん版でアップします。

写真に載っているのは細打麺ですが普通にオーダーすると

物凄い太麺で板の上にのっかってやってきます^^;

一度食べた事有りますが食べ応えは最強に有りますが、細打麺でも十分コシがあり美味しいです。

今まで食べて来た感想だと温かいそばはどの店もそうですが、コシが弱くなってしまい

蕎麦本来の美味しさを十分味わえない気もします(うどんの方がマシ??)

毎日行っても良いそば屋です^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。