SSブログ

久々のパンコン [グルメ]

もう、後2日でドイツに行くと言うのに
ちょっとしか用意をしてません、明日一日掛けてせっせと作れば良い。

というか2週間しか居ないので、そんなには必要も無いんだけどね。

この日はお昼から元会社の同僚の人達とランチを食べに赤坂までGO!!

久々のイタリアン、パンコントマテ@赤坂、にやってきました。

以前から食べている自分の中の定番メニュー
「お醤油のフライパン味、ほうれん草とソーセージ」

久々に美味しかった〜。

あっさりしていてかなりGoodなので皆さん一度は食べてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さみしいレセプションと楽しいガレット屋さん [グルメ]

夕方にDIESELのリニューアルオープンのレセプションが有るとの事なので、

原宿まで行く事に、しかし誰も一緒に行く人がいないので

かなり恐る恐る一人で行く事に。

確かにかなり新しい物が揃っており、良さげだったがいつも行く店でないと
無く買う気が起こらない。。。

しかも8時から六本木でクラブを貸し切ってパーティが有るらしい。
タクシーに乗って行くらしいがそれまで一人でどないせいちゅうねん!!

知らない店員さんばかりで、更に一人でどうやって時間をつぶしていいものやら
分からないので出てきました。

以前の職場の友人と待ち合わせて夕食を食べる事になった。
場所はまたもや表参道、ガレットの老舗らしい。
**(ガレットはそば粉を使ったフランスのクレープの事)

cafe creperie LE BRETAGNE(カフェ クレープリー ル・ブルターニュ)
店の中には北フランスのブルターニュ地方を特集した現地の本が(洋書)
が沢山並んでおり、どうやらガレットの本場フランス、特にブルターニュ地方の
ガレット専門店らしい。

メインのガレットとデザートのガレットを食べ、かなり満足。
凄く美味しかった☆

店員のフランス人のおじさんもユーモアが効いていて良かった。

これからの定番になりそうな予感♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

少し前の話! [グルメ]

エ〜少し前の話なのですが。

夕食を食べにエボシ@茅ヶ崎へGO!!

和食の創作料理が美味しいえぼしでは様々な料理が食べれる。

主に魚類が多い。

まあその中でも変わったので”マグロとアボカドのジュレサラダ”

後はこの日やたら焼き鳥を頼んでしまったので撮らなかった。

ここの魅力はなんと行ってもデザートも相当おいしい所に有る。


以前も載せた杏仁豆腐・・・何故か懐かしいな〜。

外の外観がかなり綺麗だったのでちょっと撮ってみた。

いい感じ☆。

えぼし 本店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

JAMIN [グルメ]

昼は久々にJAMINに行きました。

今日の日替わりメニューは生姜焼きでした。

美味しかった〜。

また行きま〜す。

JAMIN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

赤坂にて [グルメ]

仕事上がりに赤坂にて友人と食事をとる事に。

そして前回と同じイタリアン パンコトマテ@赤坂へGO

夏の特別メニューで、と頼んでみたのが
「うなぎとごぼうの甘辛醤油ソースパスタ」

これが予想以上に美味しかった〜。

最初甘いパスタってどうなの?って思っていましたが
なんのその、良い感じで甘さは控えられ、逆に癖になる味です。

夏の定番だな〜♪

そして友人が頼んだ(もしくは頼ませた)のはチキンのリゾット

クリ〜ミ〜な味わいにチキンのあっさりした肉とチーズが絶妙な味です。
大好きです。

友人はあまりお腹減っていないのでリゾットの2/3を食べさせられました。

せっかく仕事で痩せたのに元に戻す気らしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オイスタ〜 [グルメ]

夜は品川でUSと日本にしかないと言うオイスターバーへGO


カキの8pcがおいしい〜。

カキの種類は選べないけどたまにはこう言う贅沢も良いでんな。

サイドメニューではクラムチャウダーを頼み、それに付いていた
パンみたいな物でかなりお腹は膨れ、最後にメインディッシュ

メインはラムチョップ、あまり臭みはなく肉も柔らかく、
ソースも最高でした。

たまにはこういう所に来ないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

至高のモンブラン(究極のモンブランは何処に・・) [グルメ]

ちょっと遅れ気味な連載で申し訳ないのですが
久々にデザート物のアップです。

この間P氏と夕食を食べた後お茶をしようという事になり。
たまたま夜ご飯も渋谷のマークシティで食べたので、そのついでに同じフロアにあった
ケーキが食べれる喫茶店に入り、最初からちょっと見た目にインパクトの強いモンブランを
二人ともオーダーをしたのだが・・・

これがもう、ちょ、ちょーうまいのなんの!!たまらなかったです。
味は結構マイルドなんだけどしっかりと濃くのある栗の味がある
久々のヒット!!
ぜひみんなも食べてみるべし!

お約束だが店の名前は忘れた<だめじゃん

最近ちょっとブログの更新が遅れていたので友人共から
アップせ〜、ってワーワー言われてたのでやってみました。

基本的にはネタがないとあんまり更新する意味もないんだけど
最近かなり食べ物ブログに変化しつつあるので、まあそれも趣味の一つかなと・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

品逹第2弾! [グルメ]

今回は前回N氏と帰りに寄った品川@品逹のラーメンの第二弾として
今度は丼物を日にちは違うがまとめて載せます。

最初は品逹@北海道

これはなかなか美味しかった!!
ラーメンに比べればやはり丼物は当たり外れは比較的ないが
ここまで新鮮ないくらも久しぶりである!!
良い〜感じだね〜〜!!
お勧めは最初何も付けないで食べて途中からワサビ醤油を軽く食べるとGooD
次からは最初からワサビ醤油をいれようっと。

んでもって第二弾、品川@品逹、店の名前は忘れたが親子丼

これはシャモ肉を使った親子丼で肉の弾力といい
一度肉だけ別に焼いたような味(焼き鳥みたいな)
を卵で閉じているので肉の旨さが逃げず更に卵とだしの味最高であった!!
欲を言えばもうちょっとだけ肉を増やして欲しかった。

そして品逹とは関係ないがトンカツの老舗、銀座@梅林

特製ヒレカツ丼
この店に来るといつもこれしか頼みません!!
元々カツ丼に使われるロース肉の脂がちょっと苦手で途中で気持ち悪くなるので
ヒレカツで作られるとこれ以上美味しい物はないと思える程の肉のおいしさとダシの
旨味!! しっかりと醤油の味と甘みのあるダシの味。
それと肉がかなり柔らかく今の所ここ以上のカツ丼は今の所食べた事は有りませぬ。

んでまた別の日に割と地元の方の茅ヶ崎@エボシ

この写真は持ち帰り用の杏仁豆腐だがフルーツが上に乗っかっており
更に上からゼリーでパックしてあるから断層になっておりかなり美味しい一品。
この日はちょっと食べ過ぎました。

最後に頼んだウニたっぷり丼が今一鮮度に欠けており微妙だったのが残念でした。
一応写メしましたが画像が荒れてしまって味も今一だった為載せるのを辞めました。
食べ過ぎには気をつけましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。