SSブログ
ドイチェランド ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お気に入り&ビンテージ・カー [ドイチェランド]

昨日は一息と言っておきながらついつい力の入った内容で一息では無い様な、、(笑)

むしろいつもの方が一息入れ過ぎか。。

まあ、気にしない^^

この間お気に入りのベルギーチョコをカーフホーフ(デパート)で手に入れたので紹介します。

その名も「Guylian」です。

Guylian.jpg

貝殻の形をしていて、以前日本ではよく輸入食料品店「カルディ」とか成城石井等でよく

見かけてたのですが、最近めっきり見なくなりました。

このチョコレートは2色のパターンで別れており、味の違いは有りません。
Guylian2.jpg

内容が大分変わります。続きっ!!の巻。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと一息^^ [ドイチェランド]

最近、ドイツに居て時間を有意義に使えるもので、

ついついブログに力を入れてアップしまくりました(笑)

画像等は少しやり過ぎ感はややあるものの、やはり素晴らしさは

これだけには留りません(笑)

ドイツの素晴らしい所、やや悪い所を友人、その他の人に知ってもらう為に

ちょっと頑張りました^^

ウォーニング・アラート!!少し愚痴気味なので興味の有る人だけ続きお読み下さい(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

叔父の家 [ドイチェランド]

え〜かなりちょっと個人的な内容ですが、フランクフルトに滞在した時に

お婆ちゃんの家には泊まる事は人数的に厳しかったので、母親の弟(叔父?)

の家に泊めさせてもらいましたが、その家が小さいながらも凄く綺麗で

良いセンスしてたのでちょっとだけご紹介します。

フランクフルトのとある場所、外観は少し個人情報なので辞めておきます。

去年購入したアパートだそうです、凄いのは全てDIYで治した所です。

まずはキッチンの綺麗さに驚きました[ぴかぴか(新しい)]

TM1.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フランクフルト続き [ドイチェランド]

前々回の広場は調べた所「レミー広場」と言います。

中世の旧市街地をそのまま再現した広場だそうです。

そんなレミー広場から現ショッピングエリア方面に歩いて行くと歴史有りそうな噴水を発見[ひらめき]
調べましたが、詳細は分かりませんでした。

でも雰囲気は良い〜^^
FF1.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フランクフルトです♪ [ドイチェランド]

先週末から月曜までお婆ちゃんの居るフランクフルトに行ってました。

叔父の家に泊めさせてもらっていたのでネットが使用出来ず、

ちょっとだけblogを休んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、フランクフルトは一昨年に行った記憶が有りますが中々良いですね♪

お婆ちゃんの住んでいる所は、市内の少しダウンタウンな場所ですぐ隣の通りには

商店街が有り、お買い物には困りません^^

土曜日に訪れた時はちょうど商店街でマーケットが行われてました。
DSC_0078.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久々のギターの先生♪ [ドイチェランド]

昨日何年振りかに昔習っていたギターの先生のスタジオにお邪魔させて頂き

ギター話に花を咲かせました。

スタジオはデュッセル端の方で、バス−電車−バスと乗り換えて約30分かけた場所に有ります。

本当に久々で何年振りになるだろう。。

5年振りくらいになるのかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

最近ドイツに行った時にタイミングが中々合わず、全然会えずじまいな年が多かったので

本当に久々です[ぴかぴか(新しい)]

Bruno.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

季節の美味しいものと甘いもの♪ [ドイチェランド]

こっちに仕事で来たは良いのですが、ベルリンに居た時に

取引先の人から書類制作を頼まれたは良いのですが、必要とするソフトが

インストールされていない!![たらーっ(汗)]

元々個人用で持って来ているPCはMacなので最初からインストールされている筈も無く、、

Mac用のOfficeも持っていません。。orz

仕方なく知り合いを訪ねまくって、ようやく一人の古くからの知り合いに

PCを貸してもらう事になりました♪(ラッキー[あせあせ(飛び散る汗)]

10代の頃からお世話になっている知り合いの人で、その人のお誘いでそのまま

夕食を頂く事になりました[ぴかぴか(新しい)]

もともとその人の友人が夕食を食べにくる予定だったので、皆で鍋を食べる事になりました♪

知り合いの友人が買って来たこの季節限定のワイン(白)

「Fedarbeiser」(フェーダーバイザー)を頂きました。
federweiser.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夕方散歩♪ [ドイチェランド]

ちょっと前回の続きで少し前後します。

ライン川沿いを歩く前に、デュッセルでは川沿いの家が一番値段が高いと言われています。

その住宅地を通り越し本当のライン川沿いの散歩道に出ます。

そこの川沿い住宅地はなんと、住むと市からライン川沿い税なる物が掛かる、

これはライン川沿いに住む事により、自由にライン川の眺めを独り占め出来る、

と言う物です。

その話を実際に住んでいた人から聞いた事が有ります。

随分横暴な税金だと思いましたが、実際にライン川沿いの家は

どれも高級住宅地で、すぐ億を超える(円でね)物件が軒並みに有ります。

結局はそのくらいの税金は大した事は無い人種が住む場所と言う敷居の高さを

十分に表している訳ですね[たらーっ(汗)]
ds2-1.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デュッセルドルフ [ドイチェランド]

と、言う事でようやく地元のデュッセルドルフに画像が追いついた訳ですが

それなりに結構撮ってしまっています。

なのでちょいと多めの画像をアップしたいとも思います。

先週ベルリンに居て寒かったせいか、ドイツ全体が寒気が来ていたみたいです。

今週に入ってやや暖かくなりました。(助かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

着いて早々街に行く為ライン川を歩いて渡りました。

やっぱデュッセルってこんな感じだよな♪
dsl7.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Check Point!! [ドイチェランド]

ベルリン編はコレで終わりになります。

残りは少し観光した場所を載せたいと思います。

ベルリンで大きい観光場所の一つとして知られるチェックポイント・チャーリー。

ここはドイツが東西に別れていた時、西と東の唯一接点場所として知られる場所です。

checkpoint1.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 ドイチェランド ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。