SSブログ

ドラゴンクエスト展 [日常]



久々の更新になってしまいました(>_<)

最近はTwitterが便利なのでついついそっちに情報が上がってしまいがちでした。

昨日は六本木ヒルズでドラゴンクエスト展がやっているので見に行ってきました(*^^*)
DSC_0151.jpg
少し子供っぽくてどうかな~?って思いましたが行ってみてびっくり(>_<)
超テンション上がりまくり(笑)

DSC_0156.jpg


DSC_0158.jpg

仕事上がりで行ったものの時間を忘れるくらい内容が充実してて危うく終電を逃すところでした(^-^;

それにしてもゲーム一つでなでなんだか80年代にタイムスリップしてしまう気分になれるのは凄いな~、と改めてドラゴンクエストの偉大さに気付きました。

DSC_0159.jpg

昔ウチの日本のお婆ちゃん家もこんな感じでした。
テレビのスイッチを引いて電源入れたんだよな〜。
なんて懐かしい(笑)

作った人達の情熱には感服します。

そしてドラゴンクエスト展を観たあとはルイーダの酒場で仲間を捜しつつ
夜景を見ながらHPとMPを回復させるのであった。

DSC_0162.jpg
スライムまん
DSC_0163.jpg
ギガントスのこん棒肉

DSC_0164.jpg
ザオリクーラー

DSC_0165.jpg
王様のメダルPizza

体力を回復しつつまた80年代に戻ってみたいな〜なんて思いながら
ノスタルジックに思いにふけるのであった。

今度はファイナルファンタジー展とかやってもらえないかな~(^-^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いや〜凄かったですね^^;|- ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。