SSブログ

コブレンツ(Koblenz) [ドイチェランド]

昔の写真を整理していたら前ドイツでお婆ちゃんの家に行く途中に寄った

コブレンツの写真があったので載せてみようと思います^^

過去に乗せてたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

コブレンツに関しての情報はWiki等で観て下さい^^

↓ドイツならではの建造物だけど雰囲気が良い感じです♪
ドイツ1.jpg

街の広場、天気がそんなによく無くてもこんなに雰囲気があるのは良い感じ♪
人が居ないのは平日のお昼だから(笑)
ドイツ2.jpg

↓同じ場所の別の角度から撮った写真。
ちょうど秋だったから紅葉になりかけなのがGood
ドイツ3.jpg


↓ドイツの有名な童話。一見か可愛い感じだが最後は主人公の
男の子と女の子が死んでしまう怖い童話。
母親曰く大爆笑な話なんだとか。。
ドイツ4.jpg

↓何となく良い雰囲気だったので撮ってみました。
ドイツ5.jpg

↓どの街にも大聖堂と言われる協会はあるもんだ^^
ドイツ6.jpg


ドイツ7.jpg

↓戦争で外装はかなりダメージを受けたらしく内装はやたら綺麗なので
立て直して中のオブジェ等は古いまま残っている状態

ドイツ8.jpg

↓ステンドグラスが凄く綺麗で中にずっと居たくなります。
ドイツ9.jpg

ドイツ10.jpg

ドイツ11.jpg
ドイツ12.jpg

↓この写真は昔載せたかもしれないと言う記憶が蘇ってきましたが気のせい?(笑)
まあ良いや、お洒落なカフェ^^手前の像がまた雰囲気を一層上げている♪
ドイツ13.jpg

↓ドイツの古典的な料理を食べたければこう言う雰囲気のレストランに行くと良いです^^
きっとビール&ソーセージ&ザワークラウドが簡単に食べれるでしょう^^
ドイツ14.jpg

ちょっと写真が多くて長くなってしまいましたが、また写真をまとめてアップしたいです^^

そろそろ桜が咲きそうだから次はお花見かな〜^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Tytto

歴史がありそうな街ですね。
多分、一般的にみんなが想像する
「ヨーロッパっぽい」雰囲気がたっぷり☆に感じます
平日ののんびりした空気感がいいですね。
by Tytto (2011-03-12 07:23) 

Dany

Tyttoさんお久しぶりです^^
そうですね。まさにヨーロッパと言えばこんな感じ!
と言うイメージにピッタリな街並と雰囲気です。

ヨーロッパと言えば華やかなイメージがありますが
静かで落ち着いてて曇ると物悲しい雰囲気も出るのが好きです^^

人気が少なくて余り観光地に見えないのが残念です^^;
by Dany (2011-03-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。