SSブログ

良い休日だった^^ [日常]

明日からまた1週間始まると言うのに、いつも寝れなくなるこの頃。。。

どうせ寝れないなら、、と思いブログを更新する事にしました(笑)

週末は実に良い休みが取れた様な気がします^^

普段早起きしている分、土曜に疲れがどっとやって来て一日動けなくなる事がしばしば。。
(仕事が合っていないのでわ??笑)

午後3時辺りに動ける様になるので休みに色々何かしようするプランが今イチ立てられず、

無駄に過ごす事もざらにあります。

今回はそれを逆手に取って3時くらいから動いても平気なくらい近場に行く事に決めました^^

家から1時間??(も掛からない?)箱根に行ってみようと思い立ったのですが。。。

西湘南バイパスの箱根の出口からTOYO Tyre ターンパイクへ入り、足柄方面に抜けようとしたとき。

途中からだんだんガスってきて途中の絶景ポイントに着いた時は、、
Hacone1.jpg

超ガスってる〜〜〜〜!!!


ついでに車を休めようと思いしばし休憩^^

Hacone2.jpg

Hacone3.jpg

この場所は本来天気がいいと物凄く見晴らしが良いのですが、残念ながらガスの為

良く分かりませんでした^^;

頂上の休憩所では未だに紫陽花とか咲いていました^^Hacone4.jpg

この時点で温度は23度、、かなり肌寒く避暑地に居る様な気分になりました^^

そして山を下り、芦ノ湖まで足を運びました。

そこではちょうど海賊船が止まっており見る事が出来てラッキーでした♪
Hacone5.jpg

歩いている途中に船が出向したのですが、ガスに消えて行く様はまるで
パイレーツオブカリビアンそのままでした(笑)

Hacone6.jpg

なんだか不思議な映像で面白かったです^^

そして芦ノ湖にある80'sな喫茶店を発見し、少し時代流れを感じました。
子供の頃の店は皆こんな感じだったな〜^^
Hacone7.jpg

もともとこの日のメインで決めていた場所は小田原ヒルトンのプールでした^^

夕方17時以降はビジター価格が1050円と非常にお得なので行く事は決めてました^^
Hacone8.jpg

Hacone9.jpg

お昼までは2500円なので夕方軽く入りに行くにはちょうど良い価格^^

場所もリッチな気分を味わえる♪

Hacone10.jpg

1時間程度しか入らなかったけど十分堪能しました^^

帰りは道が全然混んでいなかったので茅ヶ崎のえぼしに行って超美味しいディナーを食べました^^

なんだか凄く遠出した様な気がしたので良い気分転換になりました♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い〜〜!!たまには写真でも。。 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。