SSブログ

EXILIM 試し撮り(続編) [日常]

さて、、番外編(ダウンヒルマラソン)を抜かして前回の続きです。

鵠沼海岸の海から家に向かう途中、鵠沼海岸の商店街でいくつか

新しい店が出来てたので撮ってみました。

↓商店街(ちょうど美容院KENJIの前)
EXILIM10.jpg

やや電柱が写ったのがミステイクでしたが気を撮り直して、、

新しく出来てた洒落たハワイアン・テイスト?Cafeを発見[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今度行ってみようっと♪

EXILIM9.jpg

そしてこれ又新しい雑貨屋さんも発見[るんるん]

以前は洒落た家具屋が有ったが、とても買える値段じゃないので

多分、普通に移転したか潰れたと思われる。

いくらハンドメイドの家具とは言え、数十万円の家具を海岸線沿いでは売れないよね〜。。

EXILIM12.jpg

こっちの方がよっぽど現実味が有って入り易くてGOOD[揺れるハート]

そして買える途中、何気なく上を見上げたら電柱と空が面白い感じだったので撮ってみた。

EXILIM14.jpg

コントラスト的には一番好きかも??

コンパクト・デジタルカメラでこの質感が出せるのはちょっと嬉しい誤算[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最近のカメラって皆こんな性能が良いのかな〜?と思ってみたりもした。。

そしてタラタラ自転車を漕いでいるとぬぅあんと!!

EXILIM15.jpg

ニャンコ発見!!

近寄ってみると、ニャ〜と懐いて来た〜〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

散々遊んで撫でて、撮影もさせてもらって超満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ニャンコ画像の連発です(笑)

EXILIM16.jpg
EXILIM17.jpgEXILIM18.jpg

と、全体像で撮ってみたので今度はアップをしてみた所。。

EXILIM19.jpg

足が可愛い〜〜[黒ハート][黒ハート]

ア〜ンド

EXILIM20.jpg

顔をアップ気味で撮ってみたり。。

さすがコンジデジのくせに光学10倍ズーム[exclamation]

ズームにしても綺麗ですな〜、でもデジタルズームはちょっと綺麗ではなかったです。。

せいぜい光学ズーム10倍??くらいが限度(十分だけどね)

ズーム過ぎると敏感過ぎて照準を合わせづらいかも??

ちなみにデジタルズームまでMAXにした時の画像。。

CIMG0122.jpg

やはり荒いと言うか、ピントも今イチな感じでした。

ズームし過ぎるとブレてピントが辛いやね〜。。

そうそう、それと地元の最近出来た有名なかき氷屋さん「埜庵」の前を通った所。。

EXILIM13.jpg


・・・

・・・

って!!

どんだけ並んどんねん!!

と、思わず心で突っ込んでみたり。。

まあ美味しいし、テレビで紹介されるだけの事は有るよね〜。

値段は少し高めだけどね。。

と、こんな所で広角24mmのレンズ性能を違う意味で発揮しなくても。。(笑)

まあ、そんなこんなで新しいデジカメの性能テストを数時間に掛けて撮った訳ですが。。

今日も、仕事の接待で行った赤坂のイタリアンで撮ってみた。

パルマの生ハムとイベリコ蓋の生ハムの盛り合わせを撮ってみました。

CIMG0143.jpg

画像はまあまあですが、味はおいしかった〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

久々に良い物を食べてお腹いっぱいになり終了。

良い買い物をしたもんだ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

しんでぃ

生ハムおいしそうだw
上に載ってるのはオリーブかな?
ワインとよくあいそう

スペインのハモンっていう生ハムもおいしいよ
by しんでぃ (2009-08-25 15:22) 

Dany

ども〜
そのハム知っている〜。
美味しいよね〜

今度ここ行ってみる?SHIの割と近くだよ。
少し高そうだけど。。(笑)
by Dany (2009-08-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケガ人共お帰り!台風の日なだけに ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。