SSブログ

久々のおもちゃ? [日常]

最近めっきりアップしてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

この間ようやく念願のコンデジをゲット!!



それは・・・



これだ!!!



EXILIM EX-H10

EXILIM2.jpg
何故色々あるコンパクト・デジタルカメラの中で

わざわざCACIOのEXILIMにしたか??

それは・・・





出たばかりで良さそうだから。。


ズームが光学10倍なのと広角24mmなのと、簡単に綺麗に撮れるモードが付いていてお得だからです^^

このコンデジも買ったばかりで全然使い勝手もよく解らないので、、


暇な今日


たまに空いた時間を利用して、海に出かけ撮影しまくろう!!


と思い立ち、


いざ!海へGO!!


まずは小手調べに、

少し曇っている江の島を背景にした海岸線沿い。

EXILIM4.jpg

ちょっと水平線と地平線が斜めってしまったのが残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

と、言うか外が明る過ぎてモニターが暗く、全然見れなくて確認出来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

普通なら撮り直すんだけど、今日は手始めと言う事で。。

ま、その割には画質は綺麗に撮れていると思います[ぴかぴか(新しい)]

空が妙に青いのが気になりますが(笑)

さて次、この後若干曇って来て、上画像の反対方面を撮ってみた。

EXILIM5.jpg


海の家とか水着の女性、サーフボードが曇ってても夏を感じさせて良い感じ[わーい(嬉しい顔)]

トラックは余計ですが。。

さて次、自転車を置いて低い位置からバックに海を持って来てみた。

EXILIM6.jpg

自転車の輪郭と雲の表情が良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

次は海の連続

EXILIM7.jpg

↑またもや空の表情が綺麗に撮れている[るんるん]

曇っていても空の微妙な違いを撮れるのは嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

EXILIM8.jpg

ちょっと広角を利用した物の意外と普通な画像に。。

これは多分構図が悪い(笑)

それに手前の駐車場が絵として最悪だ。。orz

まあ、曇っててもこれだけの人が地元の海に来てたんだぞ〜[exclamation]

と言う地元の観光地アピールと言う事で(笑)

写真はまだまだ沢山撮ってありますが、今日はここまでにして起きます。

続きは出来たらまた明日アップ出来たらしたいと思いま〜す[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。