SSブログ

TITAN装着!! [MTB DH]

久々の更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今週の29日(水)に富士見パノラマへ行く事が1ヶ月前より決定していました。

今年も待ちに待ったパノラマのオープンです。

多分予想以上に現地は寒いでしょう、コース場に[雪]も残っているでしょう。

今年はDHバイクに少し変化を持たせる為にバネをTitanに変えました。

と、言うか昨日店で購入し、今取り付けました。

以前もBlogで取り上げたあのスプリングです。


ワークスタンド(通称メンテスタンド)を持っていないので、なかなか

取り外しが苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか取り外し、新しいバネを装着[exclamation]

TitanSpring.jpg

標準のスプリングを計測してチタンスプリングと比べた所。。

ノーマル     : 584g
チタン      : 372g

スプリング装着時 : 802g
*ノーマルスプリング装着時、計測系が1000g以上測定不可のため
およそ1000gジャスト前後と思われます。

およそ200gの計量になりました。

軽さの恩恵は感じ取る事は出来ないと思われますが、

チタンによるフィーリングの違いは29日(水)に行くパノラマでチェックします。

後日レビューを書きたいと思います^^

09427_DHX4.jpg09427_DHX3.jpg

↑装着時の写真

今までスプリングが黒かったのがチタン特有のグレーっぽいシルバーに変わって

少し高級感が上がった??と言うイメージしかありません(笑)

でもこの色合いが好きです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さ〜て水曜日が楽しみになってきました^^


↓物凄く安いタイヤを発見!!店に行って買う時間無い人であれば買い??
MAXXIS MINION F 26x2.7 3MX-MIN27F-SR

MAXXIS MINION F 26x2.7 3MX-MIN27F-SR

  • 出版社/メーカー: マキシス
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。