SSブログ

江の電沿いの特典? [日常]

鎌倉方面に以前から気になっていた甘味処があり、

テレビに何回も紹介されている場所が有った。

そこはどうも江の電沿いで、しかもレール内を歩かないと入れないと言う

江の電ならではの特徴を持っており、しかも和スイーツは絶品だと言う話を

聞いており、「行くしか無いだろう」と息込んでいた物の何となく忘れて

場所も調べておらず、タイミングを外し忘れてしまい、時間が経ってしまった。

しかし今回はネットで調べてちゃんと行く事が出来ました。

それは 無心庵@和田塚駅前 である。
mushinan.jpg

そこは江の電「和田塚駅」の向かい側。

しかし、和田塚駅は民家の狭い場所に挟まれており、甘味処なんて

有る筈は無いだろう??

なんて思ってましたが、駅横に道が通っていて踏み切りになっており、

そこからホームを左手に線路内に入り、線路脇を歩いて行くと入り口が有りました。

入って解るのが懐かしい雰囲気和室の暖かさ、そして綺麗な庭。

なんか昔のお婆ちゃんの家を思い出しました。

mushinan1.jpg
↑クリームあんみつ

味は凄くおいしかったです。自然の味が凄く美味しかったです。

シーズナブルメニューも有り、今しか食べれない物も有ります。

そして持ち帰りも有ります。

是非一度は訪れては如何でしょう??

http://www.k5.dion.ne.jp/~mushinan/shoukai.htm
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

Dany

あんぱんち〜さんniceありがとうございます^^
by Dany (2009-03-13 18:33) 

Ballacki

おはよ~ございます。
お~雰囲気のあるよい甘味処ですね^^
こういう民家を利用したお店っていいですね。私好きです♪
ケーキより実は和菓子が好きだし^^

by Ballacki (2009-03-14 09:27) 

Dany

Ballackiさんおはよう〜ございます^^
ここは本当に良い雰囲気でした♪
最近民家を使った店はそんなに多くは無くなってしまったけど
たまに見つけて入ると安心しますよね^^
是非こっち方面にくる際は寄ってみてください♪


by Dany (2009-03-14 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は色々昼はうどん! ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。