SSブログ

ドイツに来て食べたもの! [ドイチェランド]

ドイツに来て食べた物は当初仕事で行ったベルリンで、

かなり良いドイツのトラディッショナルで良いレストランに行ました。

非常に写メりたかったのですが

仕事の手前、得意様の前では流石に撮れず終了(笑)

本当にアレは良い経験した物の写メれずちょっと悔いが残ります。

まあ、そんな事は良いとしてデュッセルドルフに戻ってきましたが、

これと言ってレストランに行く事も無くただひたすら毎日が過ぎました。

これは!と言う物をちょっとだけ紹介。

↓鴨肉のオレンジチリソース和え(甘ピリ辛)
DSC00546.JPG
デュッセルドルフのオーバーカッセルで川の近くにある店。

以前紹介したレモンチーズケーキと同じ店です。

日本では鴨料理と言うと、鴨南蛮やら鍋に使ったり何かと料理に付随した

形式が多いですが、ドイツでは比較的メイン料理で使われる事が多々あります。

ドイツにある中華でも鴨を使った料理はかなり有ります(北京ダック以外)

ドイツ語でente(エンテ)と読み、数は多くは無いですがスーパーでも容易に買えます。

美味しくてコクのある味は僕は牛、豚、鳥よりも好きです。

日本でも簡単に買えるようにならないかな〜。。。

そしたら幸せなんだけどな〜(笑)

そして今日食べたのがこれ。

↓豚とキノコのトマトクリーム和え
DSC00548.JPG
今日は昼に中心部にある有名なケーキ屋さん「ハイネマン」で遅めの昼食を食べました。

本来ハイネマンではバウムクーヘンが超有名で、いつもお土産に買って行きます。

これもなかなかドイツらしくてGood[手(チョキ)]

しかも良い上質のドイツ料理で美味しかったです。

写真には載ってませんが横にサラダと自家製麺が小皿で付いてきます。

自家製麺をこのソースに付けて食べたのが美味しかったです^^

他にも何か良い物食べたいな〜♪
タグ:ドイツ料理
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

Tytto

有名なケーキ屋さんでケーキは食べなかったんですか〜?(笑)
お料理も美味しそうだけど、おいしいケーキも食べたいです。(懇願!)
フランクフルトで暮らしはじめた友達が、
『ソーセージが安くて美味しい♪』って言ってました。
ドイツで一番のおススメって何ですか?
とある国は、、、ジャガイモ!?と思っています/
嗚呼、食文化。。。。

最近の異常なユーロ安に日々驚いています。
嬉しいんだけど、ちょっとコワイです。
いつ大反発するんだろってね。
by Tytto (2008-10-23 06:04) 

Dany

Tyttoさんこんばんわ^^
有名なケーキ屋さんで食べるよりも持ち帰りの方が種類が豊富なので
今日は食べませんでした。(今日はあくまでもランチなので)

一番のオススメは白アスパラ!!間違いない!!
季節は5〜6月の間、これ以上の物は中々ない。
それ以外はジャガイモ、ソーセージ、ザワークラウド、パン、シュニッツェル、、、キリが無いけどそんな感じ。

ユーロ安、、怖いね、何か有りそうだ(笑)
今のうちにユーロを買っておいて大反発して儲けるべし!!
そのまま落ち続ければ意味ないけどね、、
by Dany (2008-10-23 06:28) 

Ballacki

こんばんにゃぁ~^^/
美味しそう♪ カモもいいけれど、その横のわんさかのったサラダがいいな~♪サラダ大好きなんです♪ ルッコラも大好き♪
ハイネマン、私もよく食べました♪ ケーキも美味しいけど、ランチも美味しいんですよね^^
そうそう、Danyさんが好きかどうかわからないけど、それにドイツ料理でもないけど、グーラシュズッペ食べて♪ って私が大好きだからですが^^;;
あ~食べたい!ケーゼのシュペッツラーもいいな~あ~お腹すいたwwあ~ルーラーデンっていう野菜をお肉で巻いたのもいいっすね~っとおなか空いてあれやこれや浮かびます^^;
by Ballacki (2008-10-24 01:35) 

Dany

こんばんにゃ〜Blcさん<略し過ぎ^^
サラダね、良いねっ!粋だね<江戸っ子かいっ!
おお、Ballackiさんもハイネマンで食べた事有りますか^^
グラーシュズッペですね、ハイネマンの奴?食べてみませう。
食欲の秋ですな〜。
by Dany (2008-10-24 03:55) 

Ballacki

こんにちは^^Blcですww
ハイネマンであるかな~?ハイネマンにはないかも^^
そこらへんのクナイペとかで簡単に食べれるけれど、どこのが美味しかったってのは覚えてないです^^;

by Ballacki (2008-10-25 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。