SSブログ

カイザースヴェアート in デュッセルドルフ(前編) [ドイチェランド]

これは飛行場に行った直後に寄ったので、本日ではないです。

飛行場から街に帰るルートの途中で、少しだけアウトバーンを使うのですが

どうやら出口をスルーしてしまい、Uターンをし、若干迂回して帰る途中に

デュッセルドルフ郊外にあるカイザースヴェアートの近くを通ったので、寄る事にしました^^

Dskw1.jpg

確か小学校2年生頃の話ですが、テオドルホイス・ブリュッケ(デュッセルの橋の一つ)から

遠足でこのカイザースヴェアートまで歩かされた記憶が有ります(川沿い7km)

特に班で別れて行動する訳でもなく、各個人が好きなペースで歩いて良かった為

まるで移民の群れが移動する様のイメージだった記憶が有ります。(笑)

ここの街は古い街並が残っており、観光名所としても少し有名です。
Dskw2.jpg
↑雄大な景色が凄く好きです^^
Dskw3.jpg
Dskw4.jpg
↑そこには馬(ロバ?)も飼われており非常にのどかです^^

ライン川岸へ行くと反対の岸に渡る船も有り、それに乗るとミヤブッシュに行く事が出来ます。

そしてここの名所で最も有名なのが城跡です。
Dskw5.jpg
Dskw6.jpg
↑ここの囲いは塔が立っていた跡だそうです。

Dskw7.jpg
↑当時の貴重な遺跡らしいのですがラテン語らしく全く読めません。

Dskw8.jpg
↑こんな感じに建っていたんですね〜、ドイツ語読める人は読んでみてください^^

右下の英語は読まないでください(笑)

そして後半へ続く。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

Dany

あんぱんち〜さんniceありがとうございます^^


by Dany (2008-10-21 16:41) 

Ballacki

行った、行きました!でも何かあまり覚えていないのは何でだろ・・・。
その時はあまり興味なかったのかな~?う~ん・・・-_-
by Ballacki (2008-10-21 17:27) 

Dany

Ballackiさんこんちわ^^
それほど凄い観光地ではないですからね、他の場所に比べたら
印象は薄いのかな??
ここは個人的に好きな場所です。
by Dany (2008-10-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。