SSブログ

DS、、その正体とは(大した事は無い) [ドイチェランド]

え〜少しもったいぶってしまいましたが、

DSとはコレです。

DS1.jpg

そう、

ベルリン大聖堂

略してDS<略すな

本来は大聖堂なのでDSDなのですが、任天堂DSと掛けてみました<どうでも良い


去年ここに訪れた時に凄く感動したので再度来てみました。

統合される前までは黒く煤痩けていたみたいですが、相当綺麗に

したっぽいです。

↓入り口はこんな感じです。(前から思ってましたが、なんで昔の人はデカイ
 建造物をやたら造るんだろう)
DS2.jpg

↓横はこんな感じです。(大きい建造物は権力を見せつける為なんでしょうけど、
 少しやり過ぎ感があります)
DS3.jpg

↓正面には公園?広場が有り、広場の写真は無いのですがそこにある噴水で犬が水と
 戯れていたの図(この日は日差しが暑かった〜)
DS5.jpg

↓そして噴水から横に目をやるとエジプト博物館が有るではないですか!観に行きたかった〜
 (スケジュール的に行けませんでした)
DS4.jpg

↓入るとやっぱり一番に目に入るのが天井の迫力です。この天井には本当に圧倒されます。
DS2.jpg
DS3.jpg

↓入って左側面にはパルプオルガンが有ります、一度聞いてみたいな〜♪
DS4.jpg

↓正面にある祭壇は本当に綺麗で、天井にちょっとだけ見える丸いステンドグラスが凄く綺麗です^^
 それにしても神々しい雰囲気です。
DS7.jpg
DS6.jpg

↓斜め左には台が有り、ここで祈りを話しているらしいです。(登れないけど登ってみたい)
DS8.jpg 

大聖堂のホールから横の廊下から大聖堂内の博物館を見学が出来、

地下には歴代の偉い人の墓が有ったりして色々見れたりします。

↓そんな中廊下で妙に迫力が有ったので撮ってみました。大理石が壁にまで張りつめてあります。
DS9.jpg

今回はやや地味な終わりでしたが、ベルリンネタも略終わりです。

次をお楽しみに^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

Tytto

DSでパイプオルガンの音色を聴くチャンスがあるといいですね。
こんなに広いと響きはどうなんだろう?

とある国に、こういう感じの教会は存在しないと言ってもいいかも。
どうやって作ったの?ってスグ考えちゃいますよ。
こういう感じの教会を見ていたら、
とある国の教会ではモノ足りないんだろうなぁ。。。
by Tytto (2008-10-04 08:23) 

Dany

Tyttoさんこんにちわ^^
とある国は無いんですか、流石にここまで大きいのは
中々ないのかもしれないですね。(とは宗教の関係もあるんでしょうけど)
オルガンはミサの時に行くと聞けそうですね^^日曜の朝とかかな?
今度は調べて行きたいと思います。。


by Dany (2008-10-05 07:16) 

Ballacki

Danyさん・・・やられたよw
DSって都市の記号だったらデュッセルはDUSだし、車だとDだけだし・・・って思ってたけど、デュッセルでなくて、DaiSeidoですか!いたたたw
しかし、すばらすぃ~~装飾ですね!
天使がでてきそう^^
実は私も教会内でパイプオルガンの音色、聴いたことがないのです・・・。ドイツにいたのにT_T
次行く時は絶対聴きたいと思ってます♪
by Ballacki (2008-10-05 12:49) 

Dany

Ballackiさんこんちわ^^
ぬははははっ参ったか!!
って下らなくてごめんね(笑)まあ気にしないでチョッ!
しかしすんごいよね〜この外観は本当に素晴らしい。

こんなのがゴロゴロしているんだもん、国会議事堂も凄ごかったし
一つ一つの歴史的博物館は超大きくてとても素晴らしい物でした。
お互いに次ぎ行く時はパイプイルガン聞きましょう〜♪

by Dany (2008-10-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。