SSブログ

EVOSHI(えぼし)@茅ヶ崎 [グルメ]

今日も一日頑張りました。

夜は親と茅ヶ崎@えぼしへ夕食を食べに行きました。
人はまずます入っており、活気に満ちあふれていました。

ここの料理は本当においしくて大好きです。
料理の紹介と新しい携帯カメラのテストを含め撮りました(笑)
(ただ撮りたいだけと言う噂も・・・)

季節の定番?「牡蛎のガーリック焼き」

ガーリックをオーブンで焼いているのかな?ニンニクの風味が凄く美味しいです。
少し画像が荒いです、撮るモードを間違えたかな??

定番(自分の中で)「ホタテのチーズフライ」

これは不思議でホタテの間にチーズが挟んであり、ホタテの味とチーズが
ここまで合うとは思いませんでした、またフライにしてある所が憎い(笑)
フライお決まりのマヨネーズで食べます、どれにしてもハイカロリーだ(笑)

親父のリクエスト白身魚の刺身との事で「ほうぼうの刺身」

これはかなり美味しかった、なんか味が真鯛と鯵を混ぜた様なアッサリしつつも
しっかりとした味の有る刺身でした、また食べてみよ〜っと♪
この画像はかなり良かった、(どのモードで撮ったか覚えてない<だめじゃん)

母親が頼んだ「オレンジのプリンとみかんのゼリーがけ」

オレンジプリンがアッサリしていて、下にオレンジプリンが隠れてます。
上のゼリーがフルーティでありつつも下のプリンで濃厚さもアピール。
かなり良いアイディアにはビックリです♪

そして最後に自分が食べた「栗のモンブラン」

ケーキではなく栗のペーストの下にはバニラアイスが居ました。
最初はどうかな?って思ってましたが、食べて行く内に栗の味と
バニラアイスの辛み具合が強烈に美味しくなってきました。

画像は最後のモンブランが一番良い撮れ方をしていると思いました。
多分ピントの合い方が少し精度に欠けるのかな??
もっとテストが必要です(笑)

今回も満足です♪
茅ヶ崎に来たら皆さん是非「えぼし」においでやす〜。
いつも平塚近くの本店に行きますが、茅ヶ崎の駅ビルにも有るみたいです。

えぼし 茅ヶ崎本店


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Ballacki

牡蠣のガーリック焼き、美味しそう♪・・・ビールもってこ~~いの世界かもwあ、ワインでもいいっすね(飲んべぇ・談)w
ホタテのチーズフライもダイエットの敵そうですが、これまた食べてみたい^^
by Ballacki (2008-02-20 21:16) 

Dany

BallackiさんNICE&コメントありがとうございます。
牡蠣のガーリック焼き超〜〜うまいお。

基本的に飲み屋なので酒は豊富だよ。
日本酒が多いかな??ワインも有ったよ確か。

確かにダイエットの悪よの〜お主も。(使い方間違えてる)
by Dany (2008-02-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中々なお味で…変えてみました。 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。