SSブログ

試乗DFV [スポコン]

ウチのシビックの乗り心地が余りにも最低なので、少し
悩んでいた時に良い広告を見ました。

なんとオーリンズのHPでサスペンション「DFV」
の体験出来てしまうと言う内容♪

早速、相模原のショップまで足を伸ばしてみました。
少し遠かったけど言って来た甲斐はありました♪

そこに有ったのはオーリンズのデモカーのEVO-Ⅸ
試乗と言えど実際に運転するのはオーリンズの方。

助手席に俺が乗り、親父は後部座席に座る。

実際に感想は街乗りの低速度の細かい振動はかなり吸収
してくれて、でもたまに大きい段差は少しだけ来るけど
全然不快は有りませんでした。

DFVの特徴である、負荷の変化
によりサスペンションの減衰力が変化するのがよ〜く分かって
素晴らしいと思いました。

しかし自分の車種はまだ販売しておらず、多分2月末??
と言う話、しかも担当者によるとかなり値段は高めらしい・・・
困ったもんだな〜。

他に良さそうなのは見当たらないしな〜。
まあいいや、かなり良い基準になったから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロータスにてお雑煮♪お参り2 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。