SSブログ

なかなかやりおるわい [スィ〜ツ]

エ〜突然都内に仕事に行く事になり、夕食を食べたあと
銀座@文明堂と言うかなり高級な喫茶店に行きました。

以前ここで食べたミラクルに近いモンブランが有り、
再度食べるチャンスをくれた神様ありがとう(笑)

値段はかなり高め、

1500円!!

さすが銀座と言うかなんと言うか・・・
でもその価値有ります。

本当です。

多分<ボソ・・・・

いくつかの層になっており、一番上が見ての通り栗のペースト
その下にバニラアイス、更にその下にあんこ味のくずきり、
最下層に甘栗が丸々一個入っており、予想以上のハーモニーが
口の中に広がり、これは正にスィ〜ツの未知との遭遇。

皆様も是非お試しください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

Ballacki

文明堂ってかすてらで有名なアレですか~?^^
モンブラン好きですが、何か見た目、すごくないですか?
1500円・・・・・ぴゃーーーーーっ@@
さすがだ、銀座ですねぇ^m^
by Ballacki (2007-12-27 01:01) 

Dany

Ballackiさんnice&コメントありがとうございます。

確かにね、確かに高いよ。。。
でもね、俺が色々食べたモンブランの中ではもしかしたら1番かもしれ〜ぬ。

このモンブランはスポンジが有りません、なのでケーキじゃないです、むしろパフェに近いかな?

後候補であげられるのはキルフェボンかな〜??
まあ、あっちはタルトだけど、こっちも正当なモンブランのケーキとは若干異なるのも確かです。

まあ少し高い所がネックかねぇ〜?

そこはザギンなのでそれは致し方ないかと・・・
by Dany (2007-12-27 04:47) 

eureka

噂には聞いていたけど、これはスゴイ!
値段聞くともっと高い器に入っていることを
想像(期待)しちゃいますが・・・
ごく普通の大きさですねぇ(笑)
でも、まぁまぁですよ、Danyさん、まぁまぁ(^-^)b
より高いレベルのスイーツを探しましょう♪
キルフェボンも同じ文明堂ですか?
by eureka (2007-12-27 09:03) 

Dany

eurekaさん
少し大げさだったかな?
それは失礼しました、まあモンブランのスイーツ
にしてはかなり良い方かと(値段も)

ここではあくまでもモンブランの話であって、
レベルの高いスイ〜ツは他も有るのは知ってますよん。

キルフェボンは自分で調べてくださいな♪
検索すれば一発で出てくるから。
by Dany (2007-12-28 12:02) 

eureka

ああ!キルフェボンのタルト!度忘れでした(^.^)

このモンブランは大袈裟じゃなくナイスです。
しかし!まだまだ未知のモンブランがあるはず!
という期待のこもった「まぁまぁ」ですぅ(^-^)

マンダリンホテルのケーキは食べたことある?
一度お試しください~♪
by eureka (2007-12-29 09:45) 

Dany

eurekaさん
了解です〜♪

是非マンダリンホテルのケーキ試してみま〜す。
by Dany (2007-12-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。