SSブログ

ドイツよりのお土産 [スィ〜ツ]

久々に母親が日本に戻ってきたついでにお菓子をお土産に
買ってきてくれました。

しかし半分は母親自身専用の物と思われるが、
でもその中に好物の物が有り、最後の2つを頂きました♪

外はパリッとコンデンスミルクを固めた奴っぽい
中はフワっとしており柔らかい。

後ろはチョコでコーティング。
これが凄い好き!!

ドイツ行く人は是非チェキって見てください!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

Ballacki

こんにちは~^^
これは一体なんて名前ついてるんでしょうか~?
クリスマスに食べるものなのかな~?
by Ballacki (2007-12-23 13:10) 

Dany

Ballackiさんコメント&niceありがとうございます。

急いでて肝心な画像をアップするのを忘れてました。
名前はCONTESSAと書いてあるので多分これが
名前です。

いつも名前気にしないで親が買ってきたのを
そのまま食べていたので名前は今気が付きました。

親は年がら年中これを買っては食べているので
クリスマスオンリーではないと思うよ。

日本で売っているかな〜、分からないけど輸入食品店ならあるかも??
by Dany (2007-12-24 01:02) 

Ballacki

お~Lebkuchenだったんですね^^
コンテッサ・・・・フムフム
チェキダしてみます
by Ballacki (2007-12-24 10:54) 

Dany

え〜ッと今朝母親から聞いたらやっぱりクリスマス
物らしいよ。

味は最高〜♪

是非チェキダしてちょ
by Dany (2007-12-24 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。