SSブログ

元町@奇珍楼 [ラーメン道!!]

今日は夕方より父親と横浜に行く機会があり、夜御飯をどこに行くか迷った挙げ句、元町にある中華「奇珍楼」へGO!
少し頼み過ぎ腹一杯過ぎになりました(笑)

自分は海老ワンタンメンを頼んでかなり満足!
かなり細麺だけど美味しいコクの有るスープが最高でした!

具も多く、今気が付いたのだが海老
ワンタンメンに違いはないが、ワンタンに海老がインし
ている訳ではなく、ワンタンは普通のワンタンで、
海老は別に茹でた状態で沢山入っていると言う事
に今更気が付いた(ダメじゃん)

元々この店は中華としてではなく、ラーメンの本を見て行って
みた所、中華がかなり美味しい事に気が付いた。
(値段はかなり高め)

以前働いていた職場のフードコーディネーターの友人
の人に聞いたら元々有名らしく、普通に料理をオーダーする
のではなく、大人数で行ってコースメニューを頼むのがかなり
お得だとか。

少し変わったメニューでは「竹の子そば」が面白いです。

極太のメンマがかなり甘い味で中華そばの上に
大量に乗っている。

味は全然惜しいが竹の子の量がちょっと多過ぎるかなぁ??
でも全然美味しいので是非お試しあれ。

奇珍楼


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

eureka

お店の名前に一瞬ひるみますw
海老ワンタン麺に海老が練り込まれてないんですね(笑)
でも、すごくおいしそう☆
by eureka (2007-12-06 09:12) 

Dany

eurekaさんコメントありがとうございます。

美味しいですよここは!!
有る意味中華街よりオススメです。
by Dany (2007-12-06 09:26) 

Ballacki

う~ん、海老がぷりぷりり~~~んとしてそうですね!
ワンタン麺って好きなんですよね~^^
でもDanyさんのようにえびinワンタンが食べたいっ!
でも海老がこんな風になっててもいいかも^^
う~ん、お腹すいた・・w
タケノコそばにも惹かれますw
by Ballacki (2007-12-06 19:19) 

Dany

Ballackiさんnice&コメントありがとうございます。

エヴィワンタン麺は美味しいですよ〜。
いつでも起こしやすどすえ〜(使い方違う)
竹の子は人の食べるのをもらうくらいでちょうど良いかも。。。
by Dany (2007-12-06 21:54) 

Tytto

おいしそ〜っ!!!!
極太のメンマも気になります。
食べたつもり、食べたつもり・・・。
by Tytto (2007-12-07 05:12) 

Dany

Tyttoさんniceありがとうございます。

かなり美味しいですよ。
食べたつもりになってみましょ〜(どないやねん)
by Dany (2007-12-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々充実少し戻ってみた。 ブログトップ
 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。